本文へスキップ

茨城県ひたちなか市立津田小学校

TEL. TEL.029-274-2010

〒312-0036 茨城県ひたちなか市津田東1-1-1

さくラン日記

学校生活の様子を日記で紹介しています

さくラン日記

<<前のページ | 次のページ>>
2020年4月28日(火)
AETジャスティン先生からのメッセージ「Stay Strong!(強くいよう!)」

 I hope all of you are doing well during this difficult time. Staying home all the time can be boring but for now it is necessary. I have been thinking about all of you and hoping that you stay healthy. I look forward to seeing you all when school starts.  From Justin

こんな厳しい状況ではあるけれど,みんなが元気に過ごしていることを 願っているよ。家にずっといることは,つらいよね。でも,今はそれが必要なんだ。ぼくはずっとみんなのことを考えていて,みんなが健康であることを願っているよ。学校が始まったら,みんなに会えることを楽しみにしているね。ジャスティンより

2020年4月10日(金)
新型コロナウイルス感染症対策のための臨時休業

4月13日(月)〜5月6日(水)臨時休業となりました。ご家庭でのご協力もよろしくお願いいたします。

1 児童の健康管理について
 ○ 不要不急の外出を控え,基本的に自宅で過ごす。
 ○ 「密閉・密集・密接」の3つの条件が同時に重なる場を避ける。
 ○ 検温など朝晩の健康チェックを行い,体調の変化に気を付ける。
 ○ 咳エチケットやうがい・手洗いを徹底し,ドアノブ等を消毒するなど,基本的な感染症対策に取り組む。
 ○ 免疫力を高めるために,バランスの良い食事,十分な睡眠,適度な運動に努める。

2 家庭での学習について
 ○ 生活や学習の計画を立てて取り組むなど,規則正しい生活ができるようにする。
 ○ 学校で作成したプリントや学校等のホームページから検索できる学習教材を活用する。

3 臨時休業期間中や感染が疑われる場合や感染者との濃厚接触の可能性が疑われる場合は,保健所に連絡するとともに学校にも連絡してください。

健康と安全にお気を付けてお過ごしください。

2020年4月8日(水)
感染症対策

小中学校における臨時休校措置に関するメッセージ
4月8日,ひたちなか市ホームページに,市長と教育委員長の連名で臨時休校措置に関するメッセージが発表されました。ご確認ください。本校でも,「マスクを着用する」,「机の間隔を広く取る」,「休み時間や児童の下校後,職員で除菌作業を行う」など,感染拡大の防止に努めています。保護者の皆さまのご協力に感謝申し上げます。引き続き,児童生徒の安全確保のため努めます。よろしくお願いいたします。

2020年4月7日(火)
第45回入学式

参列者を制限して,津田小学校第45回入学式が行われました。51名の新入生のみなさん,保護者のみなさま,おめでとうございます。「入学認証」では,元気よく返事をすることができました。これから,楽しいことがたくさん待っています。たくさん学んで,たくさん遊んで,心も体もたくましく成長することを願っています。

2020年4月6日(月)
令和2年度が始まりました

令和2年度スタートとなった今日,校庭にて新任式と始業式が行われました。新しく赴任した19名の先生方との,素晴らしい出会いがありました。校長先生からは,「チャレンジ」する心を大切にしてほしいというお話がありました。また,6年生の児童が,全校児童の代表として教科書を受け取りました。いろいろなことにチャレンジし,たくさんのことを学んでほしいと思います。


バナースペース

ひたちなか市立津田小学校

〒〒312-0036
茨城県ひたちなか市津田東1-1-1

TEL TEL.029-274-2010
FAX FAX.029-272-3086